OREO's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央さんの引退について

<<   作成日時 : 2017/04/16 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビで浅田真央選手の14年ソチ五輪の時の演技を放送していたのを再度見たのですが、その時見た思いが心に蘇った感じでした。アスリートは引退をどう決めるかでとても悩むことだと思いますが、私は彼女は休暇する前に引退した方が去り際としては良かったのではと思っていました。しかし、そうではないことに反省している自分がいます。

これだけ功績を残し、フィギュアスケートの一時代を築き上げた人にそんな些末なことは必要ないということです。彼女であればその後もこのソチ五輪の時のことを思い出したり、今では代名詞となったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を思い出すことができる時点で彼女の引退がいつであろうとけむにまく思いがしました。

改めて彼女を見ていますと、とても福耳でこれからも福を呼び寄せまるのではないか。だからこそ引退後も期待してしまうのはファンの要らぬところかもしれませんが、まだまだ若いですから。家庭環境はいろいろとありそうですけど・・・。



浅田真央 引退会見全文収録
ゴマブックス株式会社
国際情勢研究会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浅田真央 引退会見全文収録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田真央さんの引退について OREO's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる