OREO's page

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスの視点の転換点?

<<   作成日時 : 2017/03/08 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネット通販で宅配便が急増し、その手立てが急務となっています。その手立てとして家に宅配ボックスを配置したり、駅近くに宅配ボックスを配置したりというものがこうじられているようです。思うにこれだけコンビニが普及した中でコンビニでそれを最大限にまで活かしたら良いのではないかと思います。つまり、コンビニの本格的なインフラ化ですね。

しかし、それがコンビニの負担に陥るのであれば、私はトランクルームのようなところでそういうことをビジネスとしてどこかの企業がやれば良いのではないかと今思ったのですが、念のためネットで調べてみたらそれをしているところがありました。考えている人はもっと早くに考えてビジネスにしているものなんだと驚きと察知力が早いな〜と感心しています。

そこで原点に戻って改めて思うのはこれから「不便」を基にビジネスが展開されていったら良いのではないかということです。おおっ!これは自分の中で結構画期的なのではないかと少し気分良い気がして念のため、ネットで調べてみたら、何とこれも考えている人がありました。

不便なのに売れる?不便益をビジネスにするという発想(平成28年5月9日付IDEASITY)

これも驚き私の到底出る幕ではなかったようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスの視点の転換点? OREO's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる