OREO's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉好きな日本人と政治に無関心な30代

<<   作成日時 : 2017/04/18 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな記事を見つけました。

30歳以上の女性がやってると痛い事 「LINEで小文字使い」「若いころのモテ自慢」(平成29年4月17日付キャリコネニュース)
「大人なんだから」という理由で、「政治にあまりに無関心な人。選挙に行かないとか聞くと正直ドン引きする」という声も。


30歳以上で選挙に行かない人が引くという意見だろうけど、逆に考えたら30歳以上になってから急に選挙に行くというのもどうかと思う。選挙に行く人は20歳になってから行っているはずだ。それを30歳になって恥ずかしいから行かないといけないななんて思うのは20歳になってから恥ずかしいから行かないといけないなと思わなかったこととどう違うのか。

それは20歳になって成人したという意識の欠如であり、30歳になって成人したという意識を持たないと恥ずかしいという意識の再起であり、成人年齢を18歳以上に引き上げようとする社会の動向と矛盾する。ただ行かない人はいくつになっても選挙には行かないだろう。

平和というぬるま湯に浸かってゆでガエルとなり、定年後にはどのようになっているか想像できるかの違いであるといえば目が覚めると思った人はまだ目覚ましが効く範囲にいるのか。日本は温泉が好きなんだな〜。私も好きですけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉好きな日本人と政治に無関心な30代 OREO's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる