OREO's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅田真央さんは「引退」というよりも・・・

<<   作成日時 : 2017/04/12 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浅田真央さんが引退ということになりました。もっとやってほしいだとか休暇前に辞めておけば良かったとか皆さんいろいろと思いがあると思いますが、やはりアイススケートをこれだけ盛り上げてくれたのは浅田真央さんがいたからだろうなという思いが私の中で強いです。

すでに次の若い選手が続々と登場する中でその人たちを引っ張る役目を負うのか、それとも新たなる道を進むのかは彼女自身が決めることで私たちがああだこうだ言っても仕方ないかもしれません。何せまだまだ若い。アスリート人生というのは短いですが、それはその時の輝きとしてとっておき、その次の人生が私たちにも何らかの影響を与えてくれると嬉しいとは思います。

アスリートとは引退が早いからか普通の人とはまるで違う人生観を持つと思いますが、逆に言えば定年までずっと同じというよりもすぐに次のステージがあり、楽しいと思えるのではないでしょうか?浅田真央さんはブログで「人生の中の1つの通過点だと思っています」と書かれたようですが、それで良いと思いますし、そうだと思います。

それを思うと「引退」という言葉ではなく「飛躍」または「昇進」という言葉の方が似合っているかもしれませんよ。「引退」であれば人生を退くというような意味合いに取れますけど、人生の通過点で次の上の段階に上るわけですから。

浅田真央さんにはとりあえずお疲れさまでしたと言いたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅田真央さんは「引退」というよりも・・・ OREO's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる