OREO's page

アクセスカウンタ

zoom RSS プライドが高い人は?

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中はプライドで溢れています。プライドが高い人はどういう人なのか?ネットで探したらこんなのがありました。

プライドが高い人に共通する8つの特徴と心理(2015年11月23日付TABI LABO)
1.自分の非をなかなか認めない
2.何かにつけて負けず嫌い
3.傷ついた自分が怖くて、変に自虐的になる
4.笑わせるのは好きだけど、笑われるのは嫌い
5.定型にはまった考えをする
6.臨機応変な対応が苦手
7.プロの仕事が大好き
8.こだわりを持って生きたい


端折って項目だけ引用しましたが、何項目当たったでしょうか?私は6と7あたりが当たりそうな気がしていますが、プライドが高いと生きていくのが中々しんどいと思います。プライドが高い人は自分が凄い人だという認識を持っているのだと思います。

私も昔は凄いとは思っていなくても凄くなるとは思っていましたのでプライドが結構あったと思います。でも、今では自分には凄い才能などないのだろうという諦観というのでしょうか、そういうのがいつの頃からか出てきて今ではもうどうでもよくなってきたというのが本音ではあるかもしれません。

6の臨機応変はただ私が不器用なだけかもしれませんが、8のこだわりを持って生きたいはそうかもしれません。これがあるうちはまだまだプライドが残っている証拠かもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライドが高い人は? OREO's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる