OREO's page

アクセスカウンタ

zoom RSS 性的迷惑行為は何罪に当たるか?

<<   作成日時 : 2017/03/19 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レンタルDVD店、女性店員に「AVタイトルを復唱」させる客からの電話…犯罪では?(平成29年3月19日付弁護士ドットニュース)
受話器を取り、店名を言い始めた途端、電話が切れてしまう。電話に出たユウタさん(大学生・20)は「また、あいつか」とため息をついた。ユウタさんが働くレンタルDVD店には深夜になると、時折「あいつ」からの電話がかかってくる。「あいつ」は、男性店員が対応すると即座に電話を切り、女性店員が対応するとアダルビデオの在庫検索をして欲しいと頼み出す。


世の中にはいろいろな人がいるもので前にもあったような気がします。何百件も電話オペレーターに電話する人だったような気がします。どんな罪に問われるのでしょうか?

「今回の件については、電話の頻度や、問い合わせするビデオの本数等によっては、ビデオ店に対する業務妨害罪に該当する可能性があると考えます」


業務妨害罪ですか。私がすぐに思ったのはストーカーではないのか?それもお店の女性限定による。想像するにそのお店にいるその男性が好む女性がいるのを分かって電話を掛けている気がする。当然、お店に行ってその女性を確認もしていると思う。そして深夜に「いる」ということを現認してからかけているのでは?

そうなってくると、もうストーカーではないのでしょうか?それを特定しないようにしているからストーカーには当たらないようにしているだけ、と。

いや、もうちょっと想像を働かせてみると、そのお店だけではないかもしれませんよ。他のお店にも好みの女性を見つけて電話をしているかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
性的迷惑行為は何罪に当たるか? OREO's page/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる